--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほぼパク○作品
2011/04/06(Wed)
shumi


paburu


顔部分だけ変えた?って感じ(ノ∀`☆)

一応 全体的に手は加えてあるんですけどね(ノ∀`☆)

ピカソでまとめてみました(ノ∀`☆)
この記事のURL | イケコレ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベクレルやシーベルトってなによ?
2011/03/29(Tue)
ikegami


いい質問ですね!





池ぴ上彰 が ベクレル、シーベルトを簡単に説明します。




あー。まず、放射能と 放射線の 簡単な違い。

放射能ってのは原子核のもつ性質

放射線ってのは原子核から放たれる粒子または電磁波




で、ベクレルってのは 放射能の量

シーベルト(ミリとかマイクロ)ってのは 生態(人体)に影響を表す大きさ



つまり ベクレル と シーベルトは 関連性はあるけどイコールにはならないということ。




じゃぁ ベクレルが 大きいと シーベルトも大きくなる?ってことですが

これが 一概には 言えなさそうです。



例えると・・・

A:500円硬貨が 1枚

B:1円硬貨が 500枚

どちらも 500円 ですよね(ノ∀`☆)



これを ベクレルで 表すとしたら

A:1ベクレル

B:500ベクレル

同じ500円でも ってなるわけです(ノ∀`☆)



これはわかりやすく表現したのでここまで 明らかな差がでましたが

実際は ここまではっきりとした差はでないんじゃないかなって思うので

数値が 大きいのと小さいので言えば 小さいほうが より安全といえるんではないでしょうか。



この例を今のニュースなどに置き換えると 同じ放射線物質でも

よう素 と セシウム の違いじゃないでしょうか。



よう素は 口から摂取して 約8日で 半減

セシウムは 口から摂取して 約2年で 半減


と セシウムの方が やや やっかいとなってるいたいです。




そして、関東圏で直面してる 問題が 水道水でしょう。




ちなみに 国の原子力安全委員会が飲料水について定めた安全基準値は

よう素(131)の場合 1リットルあたり 300ベクレル



もし、300ベクレルの放射性ヨウ素(131)が 検出された飲み水を1リットル

飲んだ場合の人体への影響は6.6マイクロシーベルトになります。



胃のX線集団検診を受診した場合の放射線の人体への影響が

約600マイクロシーベルトなんで 90分の1 くらい(ノ∀`☆)



仮に この水道水を1年間毎日1リットル飲み続けたとして

約2400マイクロシーベルトとなり

人が地球上で生きていく上で自然と浴びている1年間平均の量と同じくらい(ノ∀`☆)

ちなみに地盤などの影響を受けるので 場所によっては

年間、約10000マイクロシーベルト受けてる人たちもいることを考えると

この基準値は なんら 問題のない値ってことになりますね。



なので 3/20東京で出た結果 よう素が 2.93ベクレルなんで

1年間1リットルのみ続けて約24マイクロシーベルトくらいで

1年間 自然界から勝手に受ける量の100分の1くらいってことです(ノ∀`☆)





まとめますと、問題なし。ってこと(ノ∀`☆)

いつも100点満点、ミスしても90点だった奴が

ここのとこ調子が悪くて60点50点の平均点しか出せないって感じじゃないでしょうか?

これが赤点になり やばい!ってなったら 騒ぎ出せばいいんじゃないかな?

まず、ならないだろうし、ならないことを願ってます。




もちろん小さいお子さんをお持ちの方々は十分注意はすべきなことですが、大人は問題ないってことです。

それでも 納得いかないなら シャワー浴びなければいいし、

飲み水もペットボトルにすればいいと思う。

その代わりに 不平不満を口に出すことはしないという前提で。




被災地の方々、それを支援してる方々、全力で原発を復旧してる方々、

その他関係してる方々 頑張ってください!

この記事のURL | イケコレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
叫び!
2011/03/25(Fri)
sakebi



幼稚園児が3DSを我慢してまで「被災地の人たちにお家を建てる」と泣きながら

大金を募金する一方、

「遊ぶ金ほしさ」で 16歳の女子高生が 募金箱を盗むという 悲しい事件が起きてます。




そこで いけぴは叫ぶ!

You'll never walk alone!



まぁベタです(ノ∀`☆)

ムンク作:叫び

いけぴの叫び





----イケコレ募金企画----

日記UP時に イケコレと称して 自画像を名画やキャラクターに扮したイラストを掲載します。

それを 見て頂いて 「いいね!」や「笑えるwww」など共感をえたら

コメントまたは拍手を下さい!

1作品に付き1コメントor拍手以上をいただけたら 私いけぴが

東北関東大震災で被災された方々にむけ微々たる額ですが募金させていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m




そして、願わくば 強制ではありませんが、この企画に賛同できるのであるのならば

「あいつ 日記更新してたな。じゃぁ募金するか!」

と 慈愛の心を示してくれたら幸いです。




やべー。

ブログ更新めんどくさくって ミ○シィ日記を まんまコピペしてしまったことは内緒にしとこう(ノ∀`☆)
この記事のURL | イケコレ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
募金!
2011/03/18(Fri)
今回の大震災の被害を受けた方々、その関係者に 心からエールを送ります。




今ここで 思ったり考えたりしてても 何も変わらない。

だから 行動しよう!!



って ない脳みそフル回転しても 出てきた答えは 募金すること(ノ∀`☆)

自分の頭の中は クモの巣はりすぎて 機能してない模様です(ノ∀`☆)




だからといって、何もしないよりは いいんじゃないかってことで 募金はしました!



今は ニュース等で呼びかけてるので 皆様も意識が高いと思われますが、

これが1ヶ月、半年・・・ってなると 自分も含め 意識が薄れていくと思うのです。





なので こんなこと考えてみました(ノ∀`☆)

自分は このブログ以外に 某SNSをやっていて まぁミク○ィ なんですがw

そこで 1年くらい前から半年間 "イケコレ" っていう まぁくだらない自己満企画をやってたのですが、

それを 再開しようかと思い立ちました!(ノ∀`☆)




その "イケコレ" ってのは・・・

ここのプロフの絵は 自分がドットで描いた 自画像なんですが

それを 着せ替えして 「いけぴコレクション」 をやってたのです(ノ∀`☆)


こんな感じ・・・

tono


とか


pika


など(ノ∀`☆)



クオリティは ゴミですが こんな感じなのを 約150点作ってたんですわ(ノ∀`☆)




で、それを 再開して その作品を見た方が 「イイネ!」や「笑えるwww」など共感したら

イイネ!やコメントを書いてもらって、それをもらったら 近所のスーパーなどに行って

微々たる額ですが 募金しようかと思って(ノ∀`☆)




つまり、イケコレを続ける限り募金活動をするってことになり

この意識が 薄れていくのを 防げるのではないかという計画です(ノ∀`☆)




せっかくなので、新たに ミ○シィで更新した イケコレ作品を

このブログにもUPして、見てくれた方がいらして 拍手及びコメントをいただけたら

近所のスーパー行って 募金しようかと思ってます。

拍手及びコメント xいくら ってすると 無いとは思いますが いっぱいコメントがあったら

自分が 募金生活して貰わなきゃならんことになるので

1作品に1つでも頂いたら 気持ち募金ってことにします(ノ∀`☆)





そして、今回UPした作品です。

taiyho


岡本太郎作・太陽

太陽のいけぴ(ノ∀`☆)



今までのイケコレは 適当なイラストだったんですが 今回から 割とガチで名作をパクリ模写して

イケコレ風に仕立てて UPします(ノ∀`☆)

どうぞ よろしくです!
この記事のURL | イケコレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
