--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臓器移植法案 衆院でA案可決
2009/06/18(Thu)
A案は「脳死は一般に人の死」と位置づけ、本人が生前に拒否しなければ、

家族の同意で臓器提供を可能にする。



また、15歳未満の臓器提供を禁じる現行法の年齢制限を撤廃し、

子供の臓器移植に道を開く内容。






非常にむずかしい問題ですね(´Д`☆;)

参院でまた討論されると思いますが、やっと進んだって感じですね(´Д`☆;)





何か世界的に この 臓器移植の問題で 「自国の移植は自国で!」みたいな流れになってて

それが 後押しした感じで 進んだって感じみたいですよ(´-`☆)







政治って全くわからないけど

二世議員がどうだこうだ って言い争ってるくらいなら こういう直接的に国民にかかわることを

優先的に議論してもらいたいものですね(´-`☆)





世襲問題が いけないってことじゃなくって

ピックアップするところをかえてほしいってこと(ノ∀`☆)




今のメディアのありかたと それをとらえる視聴者側が変わることをしたほうが

いいのかもなぁっと思いました(ノ∀`☆)
この記事のURL | 健康知識 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豚インフルエンザ
2009/05/13(Wed)
かなり 遅い情報でごめんなさい(ノ∀`☆)





一般的な インフルエンザは 皆さんご存知ですよね?(´-`☆)?

日本だと1月くらいから2月終わりごろに 流行る アレです。






その時期になると 耳にするのが 『○○、△型』って ニュースでも言ってますよね(´-`☆)

その『○○、△型』 ってのが その年の インフルエンザウィルスの 流行を示してるんです(´-`☆)












んで、今回ニュースになっている 『豚インフルエンザ 正式名: A(H1N1)亜型』ってのは

もともと 豚の間で流行してたものが 人に感染され流行の兆しがあるってことです(´-`☆;)







豚から人 っていうのは おそらく 前例はあったと思います。
(調べてないので何ともいえませんが・・・)

今回は 豚から人へ さらに 人から人に って集団感染されたので 大騒ぎになったのです(´Д`☆;)






現段階では 致死率0.4%以下とされていますが それでも十分怖いですね。°(ノД`☆)°。









もともと 豚は インフルエンザをもらいやすい体質で

人の間で流行っている 『○○"A型"』 っていうのは 容易に感染するようです(´Д`☆;)

そして 一時期 話題をさらった『鳥インフルエンザの"A型"』も 豚さんは もらいうけるそうで(´Д`☆;)







つまり 豚の体内で 人へ感染できるA(H1N1)型が 鳥インフルエンザと 合体して突然変異として

さらなる 人の間での大流行する 新種のインフルエンザも 発生しうるってことですね。°(ノД`☆)°。







よく 新薬とウィルスの進化はイタチゴッコっていわれますけど、

もともと 人には 抗体があって 自分でなんとかできるのです!

それには 免疫力を高めなければなりません。

それは 適度な睡眠、規則正しい生活など、普段からできることで 補えるのです!(´-`☆)b

あとは、うがい手洗いが いいですね!




【日本製・100枚】≪豚インフルエンザ対策≫! ユニチャーム独自の立体構造によりマスクに対する不快感を軽減!

この記事のURL | 健康知識 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
睡眠
2009/04/29(Wed)
睡眠って 1人1人が気持ちよく すっきり眠ることが大切ですよね(´-`☆)


たくさん眠りたい人もいれば ちょっとだけ眠れば良い人もいて 人と比べられないよね(ρ_;)


じゃぁ どうしたら 気持ちいい睡眠ができるのだろ(´-`☆)??





やっぱ 運動(体を動かす)して ほどよく 体」が疲れるのが大事かな(´-`☆)


でも わかっていても 実行できる 時間や余裕がないですね(ρ_;)




ちなみに 人の睡眠は90分で 1サイクルとされてて

3時間、6時間、9時間 って摂ると よい効果が得られるとされてます(´-`☆)


他の動物だと・・・

ねずみ:15~18時間
猫:12~13時間
犬:10時間
うさぎ:8時間
ゾウ:3~4時間

草食動物は 短め 肉食動物は 長め の睡眠のようです(´-`☆)

マッサージオイルキャンドル『サウスビーチスパ』


この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がん
2008/09/28(Sun)
"癌"って やっぱ 怖い病気ですよね(p_q)

でも 実際なとこ どういう病気なのか 知ってますか?

自分、知らないっす(´-`☆;)





"癌"は 遺伝子(DNA)の突然変異によって発生する。



遺伝子ってのは 簡単に言うと プログラムで
"この細胞は こういうプログラムで こういう風にできている"
というものが 設定されていて 秩序が守られ 細胞が作られているのです。

つまり 必然的に死滅する細胞もあり その代わりに新しく細胞が作られる。

これが 細胞分裂で 実は その回数もプログラムとして組み込まれているのです。




よく考えてみると分かるのですが

人が 歳を重ねるごとに シミやシワが多くなってくるのは

この細胞分裂の残り回数券が少なくなってきて

頻繁に新しいものとは交換できなくなってきてる状態なのです。





これらの プログラムされた遺伝子が 何かの拍子で おかしくなってしまうと

"癌"が発生してしますのです。

この "何かの拍子" ってのが色々とあって

例えば 過剰な日焼けや 喫煙だったり あるいはカビだったりと

まだ詳しく解明されていないこともたくさんあります。



特に重要とされているのが "P53遺伝子" で これが何かの拍子で やられると

"癌"になるとされています。



そして 厄介なのが 先ほど説明した "細胞分裂回数券" ってのを無視し

エンドレスで増殖し続ける点。

"細胞分裂回数券"を行使して 正常な細胞を作ろうと頑張っても限度があるわけで

暴走し続ける 癌細胞には 到底かなわないのです。

だから "癌"は 早期発見 早期治療が 推奨されているのです。






つまり "癌"は 遺伝子の1つでもあるわけで

人であるならば 誰しもが持っているものであるわけです。





となると "癌"に対する予防は 定期的な健康診断と規則正しい生活でしょうか?





現在、癌にお悩みの方 この漢方はどうでしょうか?

中国政府に認可され、アメリカではFDA(米国食品医薬品局)において漢方サプリメントとして承認を受けてます。





気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?
この記事のURL | 健康知識 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ダイエット!
2008/08/19(Tue)
私生活が 忙しい(充実する) と ブログを更新する暇がない(ノ∀`☆)

ただのいい訳だけど 今は 更新するより 生活のが楽しいです(ノ∀`☆)






ダイエットって考えると 大変だー! とか思うのだけど

制約って考えると やれることも多々あります(´-`☆)







例えば 食事制限なんかは 絶対的に痩せます。
(健康的にどうかは別として)

そりゃ カロリーの摂取量が減れば 必然的に 痩せますよね(ノ∀`☆)

でも、一般的に言われている 「朝、昼は食べて 夜は抜く」 っていうのは 難しいと思います。

夜抜こうとすると お腹が減りすぎて 睡眠にも 影響が及ぶからです。








しかも、社会人になると "付き合い" とかもあって

「ダイエット中だから ちょっと・・・」 みたいなKY的発言もできませんよね(ノД`☆)







そこで 考えたのが "昼食を抜く" ってとこです(´-`☆)b

きっかけは ふとしたこと (小島よしおを結婚式の余興でやるため肉体改造)で

明らかな オーバーウェイトだったので 短時間で より筋肉質にするには

食事制限しかないな!ってことから始まりました(´-`☆)








昼抜きって 午後に影響を及ぼしそうですが、自分的には

「さっさと仕事を終わらせて 夕食とるぞー!!」

って 逆に気合が入りますし、早めの夕食なために 朝 目が覚めたら すでにお腹が減っていますw

むしろ お腹が減って 目が覚めることも(ノ∀`☆)

いい循環ができるのです(ノ∀`☆)







あくまで 個人的な 結果なのですが 昼食抜きをやって 1年半以上たちますが、

体重も 年齢平均値より はるかに 低いし、いたって健康ヽ(´-`☆)ノ

メタボンなんて なんのそのです(* '艸'*)





これを通して思ったことは "継続は力なり" まさに これにつきます(´-`☆)

みなさまも ダイエットに悩んでいらしたら 継続することが 大事ってことに気付いてくださいね!
この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
