--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴリラ
2008/01/27(Sun)
去年末に このブログにも書いた レアメタルのこと(´-`☆)
(参照:12/20レアメタル





みなさんもお持ちであろう "携帯電話" にも使われています(´-`☆)

1台に つき レアメタルを 5,2g 使うそうです(´-`☆)

ちなみに 日本で 携帯電話の 回線が通じている 台数が 約1億2千万台だそうです(´-`☆;)

単純に 1人 1台 計算で 8割の人が持っているんだそうで(´-`☆;)






単純に計算して 日本の 携帯電話だけで 約62万t のレアメタルを使っていることになります(´-`☆;)

そして 5,2gの レアメタルを採掘するのに 約2kg の 岩石を掘るのだそうです。






つまり 日本にある携帯電話だけで 約2億5000万t の 岩石を 掘り起こしているわけです(ノ∀`☆)

分かりやすく 比較すると 世界中の人の体重の合計 が このくらいらしい(ノ∀`☆)

もっと分かりやすく すると "タイタニック号" って知ってますよね?(あの映画の)

あの船が 1万台 くらいの質量(ノ∀`☆)

もっともっと 分かりやすく すると 米俵一表(60kg)が 約400億個(ノ∀`☆)






こんだけ 大地を 掘ったら 住めなくなる 動物たちがいますよね(ノД`☆;)

それが "ゴリラ" なのです(ノД`☆;)

同じ 霊長類で (もしかしたら先祖かもしれないのに) こうも 環境が変わるなんて(ノД`☆;)






便利になるのは 良いことですが その裏では こういった犠牲があるわけです(ノД`☆;)

だから 携帯電話を持つな!! ってことじゃなくって

こういう バックボーンを考えて 頻繁に買い換えてたのを 数年に一度にするとか

今まで 使っていた携帯は リサイクルに出す とか するのが

地球への 最低限のマナー なのかもしれませんね(´-`☆;)





この記事のURL | 雑学知識 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
誕生日石ですって(ノ∀`☆)
2007/11/30(Fri)
誕生石って知ってますよね?

誕生月に宝石が決まってて それを守護石として身に着けてる人もいるでしょう(´-`☆)

ここでは なんと!!

誕生日石が見れちゃいます(ノ∀`☆)

1日1日にも 石が決まってて(10年前くらいに日本人が制定。日本ローカルっぽい(ノ∀`☆))

誕生花みたいになってます(* '艸'*)気になる方↓クリックどうぞ(* '艸'*)



ついでに楽天市場くっつけたので 気になる物があれば ご検討を(ノ∀`☆)

この記事のURL | 雑学知識 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デート初心者講座(ノ∀`☆)
2007/11/28(Wed)
ネットサーフィンしてたら "デート初心者講座" なるものを見つけた(ノ∀`☆)

思わず 読み入ってしまった(ノ∀`☆)





"今からルックスをよくしたり、身長を伸ばしたり、資産持ちの先祖を探し当てるなんてことは出来ないので
後天的に手に入れられる「言語によるコミュニケーション」を磨くことにしましょう。"

との こと(ノ∀`☆)





言語コミュニケーションが欠落してる自分には高いハードルで(ノ∀`☆)

でも こんなことも。




(初デートと想定して)
"しゃべる比率は、ズバリ、女性6:男性4。"





これは 聞き手に徹するという意味で

相手に(自分に対して) "色々話せた!" と印象付ける作戦だって(ノ∀`☆)

たしかに 満足するって考えると まずは自分をアピールするほうが満足いくもんね(ノ∀`☆)

で、興味が沸いたら その人のことを知りたくなるもんね(ノ∀`☆)





まぁ これは 普段から聞き手だから 普通にこなせるかな(ノ∀`☆)






"相づちの奥義を駆使せよ!" = 「まず同意。そして感想。反論はタブー」





んー(´-`☆)

これも 普通にできてるかな(ノ∀`☆)







じゃ なんで いまいち うまくいかないんだろか?(ノ∀`☆)








"オチ、ウケ、共感を期待しすぎない "








!!!






これだ!(ノ∀`☆)

自分は変わりだから 共感を期待することは ないけど(ノ∀`☆)

オチ、ウケは 意識してるかもなぁ(ノ∀`☆)






これが結果として"理想を高く持ちすぎるから" なんですって(ノ∀`☆)







まぁ そんなことは ぶっちゃけ本番に強い自分にとっては なんら問題ないのですが

"2人でデート" に 持ち込んで行くのが 苦手なんです(ノ∀`☆)

それのが 難しくね?(ノ∀`☆)




女性用ですが・・・フェロモンボディソープ(ノ∀`☆)



この記事のURL | 雑学知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
