--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビタミン
2007/05/30(Wed)
マッサージオイルキャンドル『サウスビーチスパ』


ビタミンは、生物の生存・生育に必要な栄養素のうち、
炭水化物やタンパク質、脂質、ミネラル以外の栄養素であり、
微量ではあるが生理作用を円滑に行うために必須な有機化合物の総称である。


ビタミンは基本的には 体内で作ることができないので
野菜や果物などから摂取して 補うのが基本だね(´-`☆)

1日少量でよいので 毎日摂取することが大事!(´-`☆)




濃い野菜セットで旬をプレゼント。宅配野菜のらでぃっしゅぼーや


おいしい有機・低農薬野菜や無添加食品をご提供。





青汁は言わずと知れた健康飲料!

美容と健康をサポート!ネオラミパスの健康茶


この記事のURL | 栄養知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休息も大事だね。
2007/05/29(Tue)
人は それぞれ 考えてる事 抱えてる事 ってありますよね(´-`☆)

ある人にとっては 大切な事でも ある人には たいした事ではなかったり・・・。

時間は限りあるわけで その中で 色々と やらなければいけないと考えるだけで
ストレス貯まっちゃいますよね(´Д`)



でも そんな限りある時間の中でも 大切なことがあります!

それは "休息" !!


そんな ひと時に アロマなんてどうですか?





↑これ アロマキャンドル と オイルマッサージを一緒にするんだって!

リラックスも ついでにしちゃえば 時間の有効利用(* '艸'*)



そして 健康茶も 飲んで 身も心も綺麗になっちゃおう!ヽ(*´-`*)ノ





↑便秘も改善しちゃうんだって(* '艸'*)

有名人も多数ご愛飲のビワミン


この記事のURL | 健康グッツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガン
2007/05/28(Mon)
"癌"って やっぱ 怖い病気ですよね(p_q)

でも 実際なとこ どういう病気なのか 知ってますか?

自分、知らないっす(´-`☆;)





"癌"は 遺伝子(DNA)の突然変異によって発生する。



遺伝子ってのは 簡単に言うと プログラムで
"この細胞は こういうプログラムで こういう風にできている"
というものが 設定されていて 秩序が守られ 細胞が作られているのです。

つまり 必然的に死滅する細胞もあり その代わりに新しく細胞が作られる。

これが 細胞分裂で 実は その回数もプログラムとして組み込まれているのです。




よく考えてみると分かるのですが

人が 歳を重ねるごとに シミやシワが多くなってくるのは

この細胞分裂の残り回数券が少なくなってきて

頻繁に新しいものとは交換できなくなってきてる状態なのです。





これらの プログラムされた遺伝子が 何かの拍子で おかしくなってしまうと

"癌"が発生してしますのです。

この "何かの拍子" ってのが色々とあって

例えば 過剰な日焼けや 喫煙だったり あるいはカビだったりと

まだ詳しく解明されていないこともたくさんあります。



特に重要とされているのが "P53遺伝子" で これが何かの拍子で やられると

"癌"になるとされています。



そして 厄介なのが 先ほど説明した "細胞分裂回数券" ってのを無視し

エンドレスで増殖し続ける点。

"細胞分裂回数券"を行使して 正常な細胞を作ろうと頑張っても限度があるわけで

暴走し続ける 癌細胞には 到底かなわないのです。

だから "癌"は 早期発見 早期治療が 推奨されているのです。






つまり "癌"は 遺伝子の1つでもあるわけで

人であるならば 誰しもが持っているものであるわけです。





となると "癌"に対する予防は 定期的な健康診断と規則正しい生活でしょうか?





現在、癌にお悩みの方 この漢方はどうでしょうか?

中国政府に認可され、アメリカではFDA(米国食品医薬品局)において漢方サプリメントとして承認を受けてます。





気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?
この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
これって!
2007/05/25(Fri)
今まで ちょいちょい 栄養知識として 書いてきたのだけど

この「大豆クッキー」1食分で 1日の栄養の 1/3が補えちゃうんだって!

しかも 低カロリーだから おいしく食べれて ダイエットもできちゃう(* '艸'*)

ちょっと 気になっちゃう感じぃ?

気になっちゃう人は↓のバナークリックしてみてね!






この記事のURL | 栄養知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カルシウム
2007/05/23(Wed)
カルシウムは 体内には約1kgほど存在するらしい(´-`☆)

脳の活動を促す働きがあり、骨の主成分。

1日当たりの必要量は約500mgで
周産期の婦人はこれの3倍強は必要である。

マグネシウムも同時に摂取しなければ意味がないとされている(´-`☆)
・マグネシウムは主に骨の表面近くにマグネシウムイオンとして保存され
 代謝が不足した場合にはカルシウムイオンと置き換わり
 マグネシウムが体内に補充される。
 摂取しすぎると 下痢を起こす(´-`☆;)



よく「血液中のカルシウム濃度が低下すると精神不安定を起こす」
として カルシウム不足は イライラすると言われているが
それは医学的に ないとされている(´-`☆)

まず 血液中のカルシウム濃度が低下すると 骨のカルシウムが血液に溶け出すため
精神不安定を起こす前に 濃度は安定する。



つまり 骨のカルシウムが減る=骨粗しょう症 になる(´-`☆;)

ちなみに 喫煙はこのカルシウム吸収をさまたげ 且つ 排出を促す(´-`☆)

女性は出産で多くのカルシウムを必要とし、多くを奪われるため
特に 骨粗しょう症になりやすい。
よって喫煙は控えた方が よい(´-`☆)





色々 勉強になるなぁ(´-`☆)




この記事のURL | 栄養知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タンパク質
2007/05/21(Mon)
タンパク質。

そうだね!プロテイン(とも言う)だね!(´-`☆)



L-アミノ酸が多数連結(重合)してできた高分子化合物で
生物の重要な構成成分のひとつ(´-`☆)



んー。わがんね(´-`☆)





生体構造を形成するタンパク質:コラーゲン、ケラチンなど
・コラーゲン は、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつ。
・ケラチン は、細胞骨格を構成するタンパク質の一つ。


運動に関与するタンパク質:筋肉を構成するアクチン、ミオシンなど
・アクチン は螺旋状の多量体を形成してマイクロフィラメントを形作る球形のタンパク質。
・ミオシン はアクチンを制御するタンパク質。



んー。ますますわかんね(´-`☆;)




きっとあれだ!

こんなこと知らなくっても 生きて行けるよ!ってこと!

ただ、知らなくていいことを 知ってると やっぱ かっこいいし もてる!(たぶん)




要約すると タンパク質っても 色々あって

例えば 筋肉付けたいときには これ!とか 成長期に摂取すると より効果的に成長するとか そういうこと

・・・だと思う(´-`☆;)



この記事のURL | 栄養知識 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ひとえに健康といっても
2007/05/18(Fri)
全くといっていいほど 健康に関して知識がない(´-`☆)

それもそのはず。

性格的に「まっいいか!」で ここまできたので 知る気にもならなかったのが本音(´-`☆)



やはり 人として生きて行く上で 大事なのは「食事」。

栄養的なことを 学んでみようかと(´-`☆)

そこで 小学生のころ 家庭科で学んだことから 振り返ってみようじゃないか!



まず、6つの基礎栄養群を 思い出してみよう!!

1郡 タンパク質・・・肉、魚、卵、大豆製品など
2郡 カルシウム・・・牛乳、小魚、海草類など
3郡 ビタミン・・・緑黄色野菜
4郡 ビタミン・・・その他の野菜、果物
5郡 糖質・・・いも、米、パン、麺
6郡 脂質・・・油脂




こんなの覚えたっけなぁ(´-`☆)

これらをうまく組合して食事を摂ると バランスがいいんだって!!




ビタミンなんて ほぼ摂ってねぇな(´Д`☆;)




この記事のURL | 栄養知識 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
休みだったので
2007/05/16(Wed)
1日中ゴロゴロとしてた(´ρ`)




1時間の睡眠 = 62kcal






12時間くらい寝てたから・・・




744kcal!




何も食べずに ひたすら寝てたら 順調にカロリー消化できるね!



この記事のURL | カロリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しいからいいじゃないか!
2007/05/14(Mon)
先日、友人が結婚するとのことで 前祝パーティーをしました(´-`☆)

主役の2人 + 8人 の のんべぇ で 6時間くらい飲んでたのだろうか?(´-`☆;)


もう 皆様 デロデロで バカ騒ぎ集団と化したのです・・・
(それなりにおっさんですが ハメをはずしました(´-`☆;) )


もう その場は 楽しくて楽しくて 腹かかえて笑って素敵なひと時でした(´-`☆)v






いまさら なんですが 分かってるかぎりで アルコールのカロリーでも計算してみると・・・






瓶ビール 5本 梅酒ロック 10杯くらい = 3600kcal ??








おそらく これ以上 飲んでいただろうし 食事も摂っていたので

1晩 5000kcal くらいは 余裕で 行ったのでは??







えーっと これを 消費するには・・・








25時間 歩きっぱで 消化です orz


この記事のURL | カロリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1時間歩いてみたのだが・・・。
2007/05/11(Fri)
今日は休みだったので買い物へ(´-`☆)

ちょっとこのブログ立ち上げたこと思い出してバスで30分くらいの距離を歩いてみた(´-`☆)





・・・orz





先生。自分むりっす(´Д`)

結果1時間歩いたのですが あちーYOヽ(`Д´☆)ノ

脇汁が ノンストップぢゃねーかヽ(`Д´☆)ノ






とりあえず 帰ってカロリー計算したところ・・・

徒歩(普通)1時間 = 205Kcal




・・・orz




これ 疲れたから 目的地着いて 抹茶オーレ飲んだんですわ。

113Kcal




・・・orz

この記事のURL | カロリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2週間ほど
2007/05/10(Thu)
生死を彷徨う風邪をひき ちょっと体のケアなんて考えてみちゃったり(´-`☆)

この記事のURL | 自分磨き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
