--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏バテ2
2007/08/21(Tue)
夏バテは、食欲がなくなることから始まります。

これは暑くなると暑さというストレスに身体が適応しようとして、
無理な負担がかかります。

その1つの症状としてに胃腸の働きが鈍くなり胃液の分泌や消化酵素の働きが低下ます。
 
そうなると、あっさりしたものや喉ごしのよい冷たいものが多くなりがち。

だから たんぱく質やビタミン・ミネラルなど大切なものが、不足してきます。

栄養状態が悪くなりそれが悪循環になり、体調は崩してしまいます。





そして 生活リズムの乱れも1つと言えます。

熱帯夜で なかなか寝付けなかったり、夜中 あまりの暑さで起きたり、

普段と違う リズムで 体がついていけなくなると

夏バテの要因とされています。






もうね。まさに コレらが きてる今日この頃。・゚・(ノД`☆)・゚・。

早く 秋になってくれ。・゚・(ノД`☆)・゚・。






眠れぬ夜に こんなのどうですか?(´-`☆)?



この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビリーで運動不足解消!!
2007/08/10(Fri)
正直なとこ まだまだ 体力には自信がありました(´-`☆)





先日、若かりし頃にやっていた 運動メニューで 行ったところ・・・





(´Д`☆;)




そりゃ 比べちゃ 劣ることくらいは わかってたけど

比べるどころか 普通に ムリじゃ!ヽ(`Д´☆)ノって感じてしまった・・・




そして 翌日の 体のガタの 凄さが

もぅ おっさんまっしぐら なんだなぁって 実感できました(´Д`☆;)





これは ビリー隊長に 腐った根性叩き直してもらうしかなさげヽ(`Д´☆)ノ





いやいや、こっちでセクシィに(* '艸'*)






この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏バテ
2007/08/02(Thu)
猛暑による体力低下・食欲不振が 主な症状(´-`☆;)

現代では エアコンが普及したため

気温と湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れて起こることが多い(´-`☆)




自分は 梅雨明け宣言されて(関東地方)2日したたってませんが すでに

夏バテ(´Д`☆;)

明らかに 暑さによる食欲不振が原因(´Д`☆;)

毎年 バテるから 夏は辛い(´Д`☆;)




主な症状として、全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘など(´-`☆)



便秘以外は すべて あてはまるね(´-`☆;)





夏バテの改善と予防には十分な休養と栄養補給を行い体を休めることが大切(´-`☆)

ビタミンやタンパク質の不足も夏バテを招くため

食事は大豆や魚、野菜など色々な食品をバランスよく摂り

冷えを増長する冷たいものは控えて

暖かいお茶などを飲むようにすると効果的(´-`☆)





冷たいものばっか 摂ってるから さらにバテるんだろうな(´-`☆;)




ぁー。早く秋こねーかな(´Д`☆;)




野菜でも摂って 少しは 夏バテ対策するか・・・


この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
