--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親指さがし
2008/01/31(Thu)
先日 紹介した リアル鬼ごっこ が 個人的には おもしろかったので

同じ 作者ということで "親指さがし" なるものを 勢いで 買って読んでみた(ノ∀`☆)
(参照:1/22リアル鬼ごっこ





ホラーだとは 知らなかったので ちょっと びびったけど(´Д`☆;)

これまた サクサク読めて いい感じでした(ノ∀`☆)






気になちゃった方は どうぞ~(ノ∀`☆)




この記事のURL | 読書 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そのときは彼によろしく
2008/01/29(Tue)
こんにちは(´-`☆)

"文庫本的なぴっぴっぴ" のお時間です(´-`☆;)

ぶっちゃけ 健康的とか 調べるの めんど(ry
(すみません(ノ∀`☆))






"そのときは彼によろしく" 著:市川拓司

久々に 泣けた作品(ノ∀`☆)

とりあえず "いけぴ的 TOP5" に入る内容かな(* '艸'*)

映画化もされたのかな?

やはり 個人個人で 好みとかあるので 本とか 映画とか あまり おすすめはしないのだけど

この作品は おすすめかなぁ(ノ∀`☆)

お暇な人は 読んでみてね(ノ∀`☆)




この記事のURL | 読書 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴリラ
2008/01/27(Sun)
去年末に このブログにも書いた レアメタルのこと(´-`☆)
(参照:12/20レアメタル





みなさんもお持ちであろう "携帯電話" にも使われています(´-`☆)

1台に つき レアメタルを 5,2g 使うそうです(´-`☆)

ちなみに 日本で 携帯電話の 回線が通じている 台数が 約1億2千万台だそうです(´-`☆;)

単純に 1人 1台 計算で 8割の人が持っているんだそうで(´-`☆;)






単純に計算して 日本の 携帯電話だけで 約62万t のレアメタルを使っていることになります(´-`☆;)

そして 5,2gの レアメタルを採掘するのに 約2kg の 岩石を掘るのだそうです。






つまり 日本にある携帯電話だけで 約2億5000万t の 岩石を 掘り起こしているわけです(ノ∀`☆)

分かりやすく 比較すると 世界中の人の体重の合計 が このくらいらしい(ノ∀`☆)

もっと分かりやすく すると "タイタニック号" って知ってますよね?(あの映画の)

あの船が 1万台 くらいの質量(ノ∀`☆)

もっともっと 分かりやすく すると 米俵一表(60kg)が 約400億個(ノ∀`☆)






こんだけ 大地を 掘ったら 住めなくなる 動物たちがいますよね(ノД`☆;)

それが "ゴリラ" なのです(ノД`☆;)

同じ 霊長類で (もしかしたら先祖かもしれないのに) こうも 環境が変わるなんて(ノД`☆;)






便利になるのは 良いことですが その裏では こういった犠牲があるわけです(ノД`☆;)

だから 携帯電話を持つな!! ってことじゃなくって

こういう バックボーンを考えて 頻繁に買い換えてたのを 数年に一度にするとか

今まで 使っていた携帯は リサイクルに出す とか するのが

地球への 最低限のマナー なのかもしれませんね(´-`☆;)





この記事のURL | 雑学知識 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やさぐれぱんだ
2008/01/26(Sat)
しつこいぐらいに "本" の紹介(ノ∀`☆)

実際問題 自分的には "健康" より "読書" の方が 好きっぽいです(ノ∀`☆)
(決して "健康的な" を辞めたわけじゃないですよ! きっと・・・たぶん・・・)






今日は マンガ!

小説だと 思って手にしたら 4コママンガみたいな パンダがいた(ノ∀`☆)

かなり シュールで 個人的には 久々に 笑いのツボにはまった作品です(ノ∀`☆)






気になる方は どうぞ~



この記事のURL | 読書 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鹿男あをによし
2008/01/24(Thu)
今日 ドラマでやってましたね(ノ∀`☆)

"鹿男あをによし"

これ 小説は かなり おもしろく サクサク読み進めるのだけど

ドラマも 結構 おもしろいね(* '艸'*)






綾瀬はるか役の "かりんとう先生" が 本来 男なのですが

今のところは 忠実に 表現してる感じです(ノ∀`☆)

小説通りなら あの人が・・・・(* '艸'*) 秘密ですね(ノ∀`☆)





気になった人は 小説も読んでみてねヽ(´-`☆)ノ





この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リアル鬼ごっこ
2008/01/22(Tue)
"健康的な" から かけ離れていってると感じても そこには触れないのが やさしさだと思います(ノ∀`☆)





今日は 小説の 紹介。

通勤中 電車の中で 本を読んでいるので せっかくだから 紹介でもしようかなっと(ノ∀`☆)





"リアル鬼ごっこ" 著:山田悠介

サクサク読めるので ストレスを感じない(ノ∀`☆)

最後が 「やっぱそうなの?」 的な感じ(ノ∀`☆)

映画化されるみたいで 小説より 映画の方が観やすく おもしろいかも(ノ∀`☆)

気になる方は 是非どうぞ。





この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スノボーいってきました
2008/01/21(Mon)
唯一の趣味といってもよい スノボーに 先日 行ってきましたヽ(´-`☆)ノ

仲の良い メンバーで Out of line"(通称 O2L) なる スノボーチームを設立し

毎年 年越しで ツアーを組んだり シーズン中は 最低でも月1で 日帰りで 行ったりしてます(ノ∀`☆)




今年は 年越しで 風邪を引いたため 一応ゲレンデにはいたのですが

全く滑ることができず、今回が初滑りな感じで めちゃめちゃ楽しかったです(ノ∀`☆)






毎年 自分に課題をつけ 上達できるよう 目標もってやっているのですが

今回 色々と課題をみつけられたので 今後も課題を越えるよう

毎回ゲレンデに行くのが楽しみです(* '艸'*)





ただ いっぱい 転ばないと上達が見込めないので(運動音痴なため(ノ∀`☆))

体中が 痛いです(ノ∀`☆)

最後の方は ただ滑ってるだけで 足がツリそうになる始末(ノ∀`☆)

そして 1日たった 今日は 首の打ち身と 全身筋肉痛(ノ∀`☆)







ただ 久々に 雪と戯れた感じだったので すごく楽しかったです(ノ∀`☆)

やっぱ スノボー最高です!!ヽ(´-`☆)ノ


この記事のURL | 趣味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます(ノ∀`☆)
2008/01/10(Thu)
いまさらながら あけおめ!(ノ∀`☆)

昨年末、31日に 風邪を引き 毎年恒例で 長野へ 年越しスノボーに行ってるのですが

若干 ムリして 31日の 昼 スノボーしたら その日の夜、 40度の熱を出し

年越しカウントダウンが 生か死かの 音色に聞こえた 年越しでした(ノ∀`☆)








その後 長野で ずーっと寝込み続け 帰宅。

結局 なにしに行ったのか わからないまま さらに 寝込む。






まだ フラフラの状態で 仕事へ向かい 結局 気持ち悪く早退。

翌日も 早退。

なんとか 自分をだましつつ 今日に至る(ノ∀`☆)






いやー 今年は "当たり年" かもね(ノ∀`☆)

この記事のURL | 自分磨き | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
