--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガソリンにかかる暫定税率
2008/04/25(Fri)
ガソリンにかかる暫定税率が5月1日に復活しそうですね(ノ∀`☆)

30円近く値上がりしそうですよ(ノ∀`☆)

暫定税率25.1円に加え 原油高騰による調達コストの増加分が上乗せされるから(ノ∀`☆)






ガソリン税は製油所から出荷された時点で課税されるため、

ガソリンスタンドが4月中に仕入れた在庫分には暫定税率がかからないようなので

値上げが浸透するには一定の時間がかかりそうなんですが、

在庫の減少に伴い暫定税率分が小売価格に反映され、

ゴールデンウイーク後に 160円くらいになりそうな見込みだそうです(ノ∀`☆)






自分は 車やバイクにのらないから 関係ないやっ!って思ってはダメ(ノ∀`☆)

たとえば 首都圏に住んでいる場合、食料品など生活に必要なものは

圏外で生産・精製・出荷をするので そこからの移動で 車を使うので

間接的に関わってくる事なんですね(ノ∀`☆)







今は暫定税率の話なので、まだ、国内の問題ですみますが、
(まぁこの税金はちゃんと正しいことに使われてるの?って問題もありますが(ノ∀`☆))

このまま原油高騰が続けば、世界的視野で どんどん物価が値上がりますね(ノ∀`☆)

輸出・輸入は 船や飛行機を使ってるから 島国の我が国は さらに大打撃(ノ∀`☆)







正直、これらの話は しょせん人間的視野の話で

物価高騰ってのは 貨幣で処理できる問題なんですよ(´-`☆)
(市民はそこが大問題なんですが(ノ∀`☆))

そこにある問題は もっと地球を大切にってことなんじゃないでしょうか?(´-`☆)





連日やっているニュースは ガソリン値上がり!の裏に

少し環境問題について考えてみよう!という

メッセージが込められて放映されていると信じてみたい今日この頃(´-`☆)

この記事のURL | 経済知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CM!
2008/04/17(Thu)
ちょっと!こんなのアリっすか!?(* '艸'*)

ちょっと わらけます(ノ∀`☆)

この記事のURL | 趣味 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
2008/04/15(Tue)
新ドラマ 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~(ノ∀`☆)

ロボットと恋をする 近未来的ラブコメディーかな?(* '艸'*)






先日、これまた新ドラマの ラスト・フレンズ とは比べると

かなり わかりやすい 内容っぽいね(* '艸'*)






ロボもこみち君の 真っ直ぐな性格が ちょっとおバカな感じもあるけど

純粋で 素敵ですね(* '艸'*)






もし、自分がモニターになって "絶対彼女" なんてつくれたら

"ちょっとH" なんかじゃなく (ドラマの中で相武紗季ちゃんが そう設定してた(* '艸'*))

"どエロ" に設定するけどなぁ(ノ∀`☆)







この春は ラスト・フレンズ と 絶対彼氏 の2本で決まりかな(* '艸'*)
(ドラマを2つ以上見ると 見逃す可能性がでるため 2本が限界(ノ∀`☆))


この記事のURL | 趣味 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラスト・フレンズ
2008/04/11(Fri)
ラスト・フレンズ(ノ∀`☆)

大好きな 長澤まさみちゃんが出演ということで ちらっと見てみることに(* '艸'*)



もう2年くらい前から ファンですが はねトビSPで 「うまうまぁ」 と 長澤まさみちゃんが やって以来

もう 自分の 心は まさみ色(*ノノ)







そんな軽ーい感じで このドラマをみていたら かなり衝撃的な内容で びっくらこいた(ノ∀`☆)

ちょっと 昼ドラなみの 展開じゃないっすか!(ノ∀`☆)






しかも 上野樹里ちゃんの ベリーショートにも 衝撃を受けた(ノ∀`☆)







か、かわいい・・・ (*ノノ)







てか、雨の中 傘差し出すシーン かっこいいっす!(*ノノ)









青春ヒューマンストーリー の展開。

これから 楽しみですね!(* '艸'*)
この記事のURL | 趣味 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガリレオ
2008/04/09(Wed)
福山雅治 と 柴咲コウ 主演で やってたドラマ "ガリレオ"(´-`☆)

これの原作は 知っている人も多いと思いますが 東野圭吾作品の

"探偵ガリレオ" と "予知夢" という 短編推理小説からでした(´-`☆)





この "探偵ガリレオ" と "予知夢" は

"草薙俊平"(北村一輝:最終回に出てたっけな) と "湯川学"(福山雅治)の

デコボココンビが 難事件を 解決していくという 設定でした(´-`☆)





が!





月9ドラマになるにあたって ヒロイン"内海 薫"(柴咲コウ)が 設定され

"内海 薫"(柴咲コウ) と "湯川学"(福山雅治)のデコボココンビにすり替えられていたのです(ノ∀`☆)

でも、ドラマもおもしろかったし、小説では分かりにくい 画的な表現が新鮮でよかったですね(* '艸'*)







まぁ 昨今 ドラマがヒットすれば 当たり前のように 続編が・・・(ノ∀`☆)

いつ公開になるとか まだわかりませんが

劇場版がやることが 決まったみたいですね(ノ∀`☆)







そして 原作が 東野圭吾作品の 直木賞をとった "容疑者Xの献身" (ノ∀`☆)

これも もちろん "草薙俊平" と "湯川学" コンビの作品なのですが

これは 是非! ぜ!ひ!

小説を読んでほしいです(ノ∀`☆)

ホントにおもしろく "うおおおおおおおおおおおお!" って叫びたくなる 1冊です(ノ∀`☆)






ただ、確かに "湯川学"(福山雅治)も でてきて活躍するのですが

"容疑者Xの献身" というくらいで 視点が 容疑者側なんですよね(ノ∀`☆)

それを どうやって 表現するのかが 楽しみですね(* '艸'*)

一個人として 原作の世界を壊さず 上手に表現してもらいたいです(* '艸'*)






容疑者Xの献身





東野圭吾|文藝春秋|2005年 08月発売
この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜☆)
2008/04/07(Mon)
ウッーウッーウマウマ!!(゜∀゜☆)

1週間くらい前に はねトビSPで 長澤まさみちゃんが

「うまうま!!」

って やってたのに 萌え~(ノ∀`☆)






それ以来 頭から離れない(ノ∀`☆)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜☆)





検索するとかなりhitしますが、動画貼り付けときます(ノ∀`☆)



この記事のURL | 趣味 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Separation ~きみが還る場所~
2008/04/06(Sun)
市川拓司作品 は 泣ける(ノДT☆)

彼の作品の 恋愛は とっても かわいく そして 愛らしい(* '艸'*)

なんといっても 主人公がどうも自分に似ている節が(ノ∀`☆)




Separation ~きみが還る場所~ も

ファンタジーめいてて おそらく 現実にはありえないだろう話なのだけど

実際あっても 不思議じゃない くらい 自然なタッチに惹かれました(ノ∀`☆)






ちょっと 切ないのだけど こういう恋愛してみたいなー(ノ∀`☆)




Separation ~きみが還る場所~





市川拓司|アルファポリス/星雲社|2006年 10月発売


この記事のURL | 読書 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイイング・アイ
2008/04/03(Thu)
久々に 東野圭吾 作品を 読んだ気がする(ノ∀`☆)



やっぱ おもしろいわ(ノ∀`☆)

この作品の 最後は 物足りなさを感じてしまったのですが

途中までの 読者をひきつける魅力?ってのが すごいなーって しみじみ思いました(ノ∀`☆)







自分が 小説を好きになったきっかけが 東野圭吾作 "秘密" だったので

これからも 応援する意味もこめて 彼の作品は 読み続けて行くのだと思います(´-`☆)






ダイイング・アイ








東野圭吾|光文社|2007年 11月発売


この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
