--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流星の絆
2008/05/27(Tue)
東野圭吾作品の最新作?(3月発売だから そうでもないか・・) "流星の絆"




東野圭吾作品は ただの推理小説というより ヒューマンドラマが ふんだんに組み込まれてますね(* '艸'*)

そのドラマ展開が 主人公だったり それを取り巻く人々だったり

どんどん その世界に引き込まれてしまう 魅力がありますね(* '艸'*)







この"流星の絆" は 3兄妹 の お話で 両親の敵討ちを 誓い合う物語。

推理的なところだと 展開の速さに魅了され 最後は やはり ドラマがまっているといった感じです(* '艸'*)

個人的に 東野圭吾作品が かなり好みってのもありますが

それを抜きでも おもしろいと おもいますよー(* '艸'*)






東野圭吾|講談社|2008年 03月発売
この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HIV感染者・患者が最多
2008/05/22(Thu)
2007年の1年間に国内で新たに報告されたHIV感染者は1082人、発症患者は418人で、いずれも過去最多だったことが20日、厚生労働省のまとめで分かった。
感染者と患者の合計は1500人(男性1384人、女性116人)となり、03年以降5年連続で最多を更新した。





いまいちど、知識として確認しておきたいことですね(´-`☆)

自分も そうなんですが、勉強が大嫌いで 活字を読むのも億劫なんだって人も多々いるでしょう。

でも、これからも 楽しくハッピーな生活はしたいじゃん?!




事故みたいなことが起きる可能性がある中で "絶対" ってことは ないでしょうが、

"限りなく絶対に導く" ってことは 自分の心構えで 出来ると思うんですよね(´-`☆)

その1つとして このHIV感染について 考えてみることは大事だと思います(´-`☆)





それでも 新聞とか読むのだりぃ とか思う人へ。

限りなく 無駄を省いて 要点だけ 書いた My日記を読んでみて(ノ∀`☆)

(こちら:HIV、エイズを知ろう

なんとなくでも 知識がつくと思いますよ!!

この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弘海
2008/05/01(Thu)
市川拓司作品 ホント泣けるわぁ(ノДT☆)

表現とか 言葉の使い方とかが 個人的に ツボなんだと思います(ノДT☆)





"弘海" は 家族愛に溢れてます(ノДT☆)

電車の中で 涙が ボロッボロでて 前にいた女の子に 「なんだこいつ?」的な目で見られてしまいました(´Д`☆;)

でも、涙を流すと なんか 心がスッキリしますよね(* '艸'*)



気になった人は 目に留めてみてねヽ(´-`☆)ノ





市川拓司|朝日新聞出版|2007年 10月発売
この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
