--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエット!
2008/08/19(Tue)
私生活が 忙しい(充実する) と ブログを更新する暇がない(ノ∀`☆)

ただのいい訳だけど 今は 更新するより 生活のが楽しいです(ノ∀`☆)






ダイエットって考えると 大変だー! とか思うのだけど

制約って考えると やれることも多々あります(´-`☆)







例えば 食事制限なんかは 絶対的に痩せます。
(健康的にどうかは別として)

そりゃ カロリーの摂取量が減れば 必然的に 痩せますよね(ノ∀`☆)

でも、一般的に言われている 「朝、昼は食べて 夜は抜く」 っていうのは 難しいと思います。

夜抜こうとすると お腹が減りすぎて 睡眠にも 影響が及ぶからです。








しかも、社会人になると "付き合い" とかもあって

「ダイエット中だから ちょっと・・・」 みたいなKY的発言もできませんよね(ノД`☆)







そこで 考えたのが "昼食を抜く" ってとこです(´-`☆)b

きっかけは ふとしたこと (小島よしおを結婚式の余興でやるため肉体改造)で

明らかな オーバーウェイトだったので 短時間で より筋肉質にするには

食事制限しかないな!ってことから始まりました(´-`☆)








昼抜きって 午後に影響を及ぼしそうですが、自分的には

「さっさと仕事を終わらせて 夕食とるぞー!!」

って 逆に気合が入りますし、早めの夕食なために 朝 目が覚めたら すでにお腹が減っていますw

むしろ お腹が減って 目が覚めることも(ノ∀`☆)

いい循環ができるのです(ノ∀`☆)







あくまで 個人的な 結果なのですが 昼食抜きをやって 1年半以上たちますが、

体重も 年齢平均値より はるかに 低いし、いたって健康ヽ(´-`☆)ノ

メタボンなんて なんのそのです(* '艸'*)





これを通して思ったことは "継続は力なり" まさに これにつきます(´-`☆)

みなさまも ダイエットに悩んでいらしたら 継続することが 大事ってことに気付いてくださいね!
この記事のURL | 健康知識 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
