--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚インフルエンザ
2009/05/13(Wed)
かなり 遅い情報でごめんなさい(ノ∀`☆)





一般的な インフルエンザは 皆さんご存知ですよね?(´-`☆)?

日本だと1月くらいから2月終わりごろに 流行る アレです。






その時期になると 耳にするのが 『○○、△型』って ニュースでも言ってますよね(´-`☆)

その『○○、△型』 ってのが その年の インフルエンザウィルスの 流行を示してるんです(´-`☆)












んで、今回ニュースになっている 『豚インフルエンザ 正式名: A(H1N1)亜型』ってのは

もともと 豚の間で流行してたものが 人に感染され流行の兆しがあるってことです(´-`☆;)







豚から人 っていうのは おそらく 前例はあったと思います。
(調べてないので何ともいえませんが・・・)

今回は 豚から人へ さらに 人から人に って集団感染されたので 大騒ぎになったのです(´Д`☆;)






現段階では 致死率0.4%以下とされていますが それでも十分怖いですね。°(ノД`☆)°。









もともと 豚は インフルエンザをもらいやすい体質で

人の間で流行っている 『○○"A型"』 っていうのは 容易に感染するようです(´Д`☆;)

そして 一時期 話題をさらった『鳥インフルエンザの"A型"』も 豚さんは もらいうけるそうで(´Д`☆;)







つまり 豚の体内で 人へ感染できるA(H1N1)型が 鳥インフルエンザと 合体して突然変異として

さらなる 人の間での大流行する 新種のインフルエンザも 発生しうるってことですね。°(ノД`☆)°。







よく 新薬とウィルスの進化はイタチゴッコっていわれますけど、

もともと 人には 抗体があって 自分でなんとかできるのです!

それには 免疫力を高めなければなりません。

それは 適度な睡眠、規則正しい生活など、普段からできることで 補えるのです!(´-`☆)b

あとは、うがい手洗いが いいですね!




【日本製・100枚】≪豚インフルエンザ対策≫! ユニチャーム独自の立体構造によりマスクに対する不快感を軽減!

この記事のURL | 健康知識 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モンスターハンターG
2009/05/09(Sat)
PSPで大ヒットした モンスターハンターG 2nd の 続編が wii で出ますね(ノ∀`☆)

モンハン好きとしては 3(トライ) は やりたいヽ(`Д´☆)ノ

去年の東京ゲームショーも 出来具合を見に行ったくらいやりたいですヽ(`Д´☆)ノ







が、しかし・・・






wiiを持ってない(ノ∀`☆)







とりあえず、今は 前作のリメイク(?)で Gが発売された模様(´-`☆)

これに お試し版が付いているらしいっす(ノ∀`☆)





トライが発売されて 評判よかったら wii も買っちゃおうかな(* '艸'*)














モンハンGにはまちゃった人に(ノ∀`☆)

この攻略本、辞書みたいに分厚いですが、めっちゃ参考になりますよ(ノ∀`☆)b

国語の辞書を滅多に引かない人でも この本なら 毎日引いちゃいます(* '艸'*)

本屋に行けば売ってると思うので 参考までにどうぞ!





この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
